

ダッシュの散歩道がのびた?

約2005年頃にできたダッシュ家の前の散歩道

060723_073211.jpg 10.jpg
今はこんな風にきれいになりました。
dassyu 101
  
dassyu 105
くところによるとここをきれいにするときには・・・
おたまじゃくし(うしがえる)でしょ!
それから
メダカ&かめさんたちは、すべて捕獲して

完成してから
ちゃんと
ここへ帰されたんですってよかったね


今回で完成した散歩道


続きを読む


蘇ったぁぞ!!ダッシュ

約1年ダッシュと共に
ブログを開いては背を向けるという
なが?い
なが?い逃亡生活をしておりました(

でも、今日ふと一年ぶりにブログを更新しなくっちゃなぁ?んて・・
まずは、皆さんにお詫びを・・・ば
また遊びに来てくださいね。

ところで、一年間何をしていたかと言うと
去年は、ダッシュ姉の大阪行きでしょそれから
え?とダッシュ妹の中学入学でしょ
これがまた
部活バスケットに入りましてぇ?
勉強よりもあ・そ・び
あそびよりもバ・ス・ケ 涙が出てしまいます
二人に振り回されつつ・・ほったらかしにされていたのは、ダッシュとダッシュパパ
そんなダッシュに・・
ダッシュ姉が6年生のころ着ていたトレーナーをダッシュ用にリメイク110127_145622.jpgびふぉー中 あふたーdassyu

お袖の部分が・・・
でも寒くてブルブル震えていたダッシュとダッシュパパは上機嫌
お散歩に行っていました。

中央公園

去年、ダッシュ市にこんなんできました。。
a 023
できてからというものの
ぜんぜん来ていなくて

先週とってもお天気が良いのでダッシュパパと
一緒にやってきましたYO

ちょっとご説明をば・・・a 030

これは、去年森林フェスタの時にできたもの?です。
それから
a 029
この竹で?できたもの
これをくぐると?
幸せになれるんだって?
それから
これこれ
これですよ???何をしてるとおもいますぅ?
クレ?ンが写ってるでしょa 031
以前このブログでも載せてたと思うんですが・・・・
図書館=児童館なんですぅ
下の子どもがちっちゃい頃
8年前になるかな?
その時児童館を作ろう会
ちいさな子供を持つお母さん達9人で結成しました。
それが・・・・

やっと
来年のはる?
児童館
規模は私たちが思ってたより
ずいぶんとちっちゃいけれど
かたちになりつつあるんです。
その当時の子供たちはもう大きくなって
ほとんど
児童館は利用しないとおもうんだけれど
今の時代の若いおかあさんたち
いっぱい利用して
交流持って
お友達作って
いろいろなこと
よろこびや なやみ 
たいへんなこと いっぱいあるけれど
のりこえていける場にしてほしいな

なんちゃって
おばさんのひとり言です


しか?し

聞いてください
この中央公園
しばふのなか
わんこ 禁止
もしここへ来られた時には
みなさん
注意してください  ませませ

今日はここまで・・・また更新しま?す  (汗)

さむ?い寒い

さむい デス
雪は、積もってはないけれど・・(残念)
とにかく 風が強いダッシュ市です。
今も、お外は
ゴウゴウと
ひこうき ではなく
風が吹いています。
ダッシュは
こんにちわ?
ちょっと携帯の操作をあやまってヘンなところに押しちゃって
ダッシュたら もぐったまんま  

ところで
今日のダッシュ市
西の方は田んぼにうっすらと
雪が積もった状態ですが
北の空を見てみると100113_120344.jpg

青空の上の部分は、ゆき雲です。
もう少し降っちゃえば子供達も喜ぶのに・・ネ

寒いので、○○むらに行って
こんなの買って来ましたYO
100113_204308.jpg
980えん でした。
あまりにもかわゆいので2つも買っちゃいました。
でも これはかぶりものではありません
こうやって使うのです。100113_204509.jpg
机の下に置いて・・・
とっても
あったかです。
願わくば、こどもも勉学に励んでくれることでしょう。(苦笑)

ちょっと あそんでみました。ごめんちゃい

反省

謹賀新年60P600249_DCE.gif

年末のダッシュママ=私は、年賀状の作成を
さぼってしまいました。。60P600497_DCE.gif


今日
こんなものが・・・
100104_212437.jpg
ブログのお友達の華ままさんからです。
もしよろしかったら ぜひ覗いてみてください。

http://hanakkorie.blog60.fc2.com/
60P600238_DCE.gif
クリスマスにも
カードを頂きました。
ありがとうございました。
プロフィール

ダッシュ

Author:ダッシュ
生年月日・2005年9月17日生
性別・♂
生まれたとこ・山口県
パパの名前・ベンツ
ママの名前・イブ
住んでるとこ・山口県
好きなこと・サッカー遊び
家の中を走り周る事
一番好きな家族・ダッシュパパ?

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
